5.23.2010

富士見ヶ丘運動場

富士見ヶ丘1

今日、R270の試合があったので、試合観戦のついでに撮影してきました。
ボクにとって懐かしいグランドです。

ここは元々はNHKの職員のためのグランド。
��年ほど前に杉並区に譲渡され、一般の利用も可能になりました。

20年以上前、NHKの職員だった友人の試合を見に来たことがあります。
当時から草野球のグランド確保はなかなか困難で、
こんなグランドを毎週、自由に使えるNHK職員をうらめしく思った記憶があります。

NHKの職員だった友人は、その頃はNHK野球部の若きエース
ボクのチームでもエースで4番でした。
今では見る影もなく、50肩で草野球どころかゴルフもままならない状況。
定年退職も迫ってきております。

富士見ヶ丘運動場、懐かしい香りが残るグランドです。

富士見ヶ丘2

0 件のコメント:

コメントを投稿