12.11.2015

江戸川病院前という名の野球場

2015江戸川病院前へびに注意

この看板を撮ったのは2008年です。

しかし「注意」とは「やっつけろ」なのか「保護しろ」なのか。
へびは敵なのか、味方なのか。

これを描いた土木部の方には、へびに対する愛情があったに違いありません。
イラストが可愛すぎて、判断に迷いました。

柔道では「注意」は「指導」よりも前の段階。
「注意」を繰り返すと「指導」となり、それが続くと反則負けとなるそうです。

「注意」され続けることにウンザリし、試合放棄し、退場したのでは?
へび6段。

「いい加減うざいよ、おまえら」
河川が整備され、洪水は減り、へび6段はどこかへ行ってしまった。

2015江戸川病院

メールで助っ人を依頼されました。

「場所は江戸川グランドです」

江戸川沿いにグランドは対岸も含め数多く点在しているわけで、
「江戸川グランド」と言われても、一瞬「どこだろう」となります。

確認してみると「江戸川病院前野球場」とのことでした。

ここは江戸川区が管轄するグランド。
バス停みたいなグランド名ですが、ロケーションがわかりやすくていいですね。

改めて、所在地の確認をと思い、「江戸川病院」を検索してみました。
引っかかってきた結果に驚きました。

「世界で最も奇妙な病院!」

はあ?

病院の紹介はこのブログにあります。

病棟の壁は赤く塗られ、短歌でしょうか、貼られています。

「江戸川の グラウンド響く 子供らの ファイト ファイトの声」

2015江戸川病院内
※ブログより転用

なるほど、そういうことか。
いや、どういうことだ。

へび6段と江戸川病院の意外な関係。
ひょっとして・・・・

恥ずかしくて病院に確認はしませんよ、もちろん。

でもなんとなく、思ってしまいます。
「へび6段、江戸川病院で療養中?」

0 件のコメント:

コメントを投稿