4.24.2017

開幕戦はまぶしい大田スタジアムで。

2017openingGame1


見上げれば青空。
朝から気持ちのいい天気になりました。

それが〜!!

前夜の雨のせいでグランド・コンディション不良。
上野公園での「CUBS対ボード」が中止に。

「なんともま~理不尽な」と憤ってみたものの、これがファッキン草野球。
結果、15時開始の「CCL対トーキング・ヘッズ」が開幕戦となりました。


2017openingGame2


人工芝の大田スタジアム。
南地区の対戦です。


熱戦でした。

緩急とコントロールを巧みにあやつる両先発。

両チームとも、毎回、塁上に走者で賑わせる展開になったものの、互いにそれを耐えしのぎながらの攻防。

スリリングな面白いゲームでした。


2017openingGame3


試合の流れに大きく影響したのが、太陽光。

打ち取ったと思った打球が・・・

サングラスを着用したところで真正面の太陽に重なる打球を見極めることは至難。
レフトにとっては非常に過酷な状況でした。

打球の方向によっては思いがけない結果を生む、緊張感の漂う攻防。
というのは大げさで、両チームともそんな展開を楽しんでいました。

お疲れさまです。


で、その結果は・・・


2017openingGame4

※大田スタジアム、目下、「グランド総選挙」でトップ。しかし「安全確認が必要」と都知事には言いたい(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿